RMKのリップジェリーグロスを手に入れた話

本日はパスポートを受け取りに千葉駅まで行きました。


バイトで中国人観光客の免税レジをしょっちゅう担当しているため、1週間に1回はパスポートを触っているのですが、自分のパスポートは初めて。


中国のパスポートと日本のパスポートってこんなに違うんだ~と感動しました。

普通の人と順番逆で笑える。


中国のパスポートはICチップが表紙に入ってて、プロフィール欄みたいなのも表紙。
(紙が硬いのが表紙だけだからたぶんそう)

しかも黒い。ちょっとかっこいい。


就職したら人の、ましてや外国人のパスポートをいじることなんてないんだろうな。
免税は時間がかかるから好きじゃないけど、そう思うと寂しい。



・購入品の話



パスポートを受け取った後そのまま千葉そごうでお買い物。


ついに…RMKのリップジェリーグロスを購入しました!!


f:id:tkhsmik:20160205043816j:plain


前回も書いた「クボメイク」の影響で、03ベビーブルーがどこも品切れで、オンラインショップでも入荷日はサーバーが激重になるらしい。


私がよく利用しているフリマアプリでも、定価2300円のこの品が5、6000円で取引されています!


f:id:tkhsmik:20160205044410j:plain


↑こんな感じ。どれも2月1~4日の間に出品されたもので、値下げ交渉もなく即決…!



12/4の発売日から3か月経ったのにも関わらずまだ異常なほどの人気を維持しているグロス、どんな実力なのか!?



欲しい…。


でもリップいっぱい買っちゃったし…。


でも欲しい……。



そんな矢先にそごうで見つけて、悩みに悩んで買っちゃったのがこちら。



f:id:tkhsmik:20160205045407j:plain



ベビーブルーは売り切れでした。涙



でも試してみたらこのEX01スパークリングルビーの方が圧倒的に可愛かった!!

それだけは言える。(負け惜しみじゃない。)



このラメのざくざくなこと!


f:id:tkhsmik:20160205045755j:plain


f:id:tkhsmik:20160205050414j:plain



↑素の唇に塗った状態。真ん中のほうに青ラメがたくさんあるの見えるかな?



こういうシアーな赤グロスをアディクションで買おうかどうか迷ってやめたのですが、RMKで正解だったかも!


こちらのほうが色んな色の大きいラメが入ってて可愛い。



卒業式の袴が、上が赤で下が紺を着る予定なんですが、このグロスを合わせたらちょうどいいかも。



色持ちや潤いについてはまた後日検証記事を描こうとおもいます。




そしてそごうでもう一つ購入したのがこちら。



f:id:tkhsmik:20160205051643j:plain



イヴ・サンローラン ラ ラック クチュール 22 BEIGE LEGER


f:id:tkhsmik:20160205051938j:plain



白くなく、暗くなく、手が色黒に見えず、なベージュネイルを探して1階コスメ売り場を一周し、サンローランに決定。
(親指の爪にちょこっとずつ塗って次のカウンターに移動、を繰り返していたので不審者だと思われたかもしれない。)



ローズピンクがかった色なので血色も良く見えます。

一度塗りでお上品な感じに、二度塗りでモードな感じに。


リングはゴールドでもシルバーでも合いそうです。

ただ普段のファッションがカジュアルという名の手抜きなので、トータルで見るとちぐはく。お上品なお洋服が一番似合うと思います。



リップジェリーグロスに続き良いお買い物をしました!!




千葉にトムフォードがあればな~といつも思うのですが、衝動買いせずに済んでいるんだと納得することにしています。


そのレア感も魅力のうちなのよね~。