お気に入りアイシャドウの話【Elegance】【MAQuillAGE】

トムフォードの話

デパコス至上主義で、そのなかでもトムフォード至上主義で、もう他のコスメにお金を出すくらいならトムフォードしか買わない!!

と決めました。


それでもいきなり手持ちのアイテムをトムオンリーにするには、お金と労力とそしてお金が足りない…。

ぼったくり価格なのはわかっているのだけど、それでもぼったくられたい。もうただのオタクになっている気がする。



・愛用アイシャドウの話


デパコス至上主義とか言っておいて、アイシャドウはデパコスひとつも持ってない私;;

買い足す気にど~うもならない。アイシャドウ塗るの下手だから、どうせ何をつけても同じ仕上がりになると思っている。


それに加えて、今使ってるアイシャドウが名品なのもある。


Elegance

ヌーヴェルアイズ 103

f:id:tkhsmik:20160202004905j:plain


左上から時計回りにラメラメゴールド、パーリィベージュ、パーリィピンク、うすブラウン


右上の丸いベージュが秀逸すぎて!!

こういうラメなしパールって、変にしわしわっぽく見えたり、白く光ったりで若者にはあんまり似合わない。と思う。

けどこのベージュは粉質がしっとりしてるからしわしわにならないし、黄色っぽく光るからお肌に馴染む。

就活のときこのパレットがあったら、アイメイク悩まずに済んだのになー!と思います。

右下のピンクもほぼ同じ仕上がりで、色味がちょっとピンク。ベージュがなくなったらこっちのピンクで代用するつもり。

左下のうすブラウンは、うすすぎて最初チップがおかしいのかと思いました。
普通のパレットだったら中間色になってたんじゃないかな…。

左上のゴールドは本当にラメを固めました!!という感じのザクザクっぷり。
他の色がオフィスメイク向けなのに対し、これだけパーティー仕様で笑える。
しかし意外とラメ飛びもなく使いやすい。

去年の限定カラーでした。大事に使わなければ。


f:id:tkhsmik:20160202010306j:plain
f:id:tkhsmik:20160202010334j:plain


これはゴールドラメなしです。
加工してるせいもあるけど、すっぴん風な仕上がり。(下手なせいもある)
マスクを着けて1日過ごしたのに、下まぶたが全然よれてなくて驚きました。



MAQuillAGE

トゥルーアイシャドー BL250

f:id:tkhsmik:20160202010743j:plain
f:id:tkhsmik:20160202010816j:plain

左上から時計回りに、ラメピンク、ラメブルー、チョコレートブラウン、アッシュブラウン、目元ファンデ


これも去年の限定カラーで、完全なるパケ買いでした。

ブルー、というか青みのある色って全然似合わないから、塗りかたも全然わからなくて。数日でお蔵入り。もったいない。


でも最近クボメイクとかいうのが流行っているらしく、青み色を投入するだけで今どきフェイスになれるという。

f:id:tkhsmik:20160202011604j:plain
f:id:tkhsmik:20160202011623j:plain

ヌーヴェルアイズと同じ画像じゃないんです。
ちゃんとブルーのラメがかわいいんです。

f:id:tkhsmik:20160202011946j:plain

これだと見やすいかな?


お蔵入りしたときは、ブルーの色をきれいに出したくてけっこうしっかりめにぬったのですが、クボメイク的にはラメがわかればいいみたい。

トゥルーアイシャドーは定番色のBR264も持っていますが、これからの季節は断然このブルー。



というわけでお気に入りアイシャドウでした
あ~ブログって難しい。