TOM FORD アイカラークォード ディスコダスト

お久しぶりです!!

前回の更新が5月、あれからいろいろと記事にしたいコスメは購入してきましたが、忙しさのあまり更新できませんでした。



今でも一定数このブログを見てくださっている方がいるのですが、やはり就活記事でしょうか?





17卒の就活も一段落してそろそろ18卒のインターンが始まってくる時期なのかな。
大変だな。







メガバンの一般職を目指している皆!




考え直して!!(笑)





試験は多いわ仕事は細かいわでもうぐったりです。
同期でもちらほら辞めた人の話を聞きます…。





銀行って特に細かいところで厳しいみたいで、もし金融系で悩んでいて私は大雑把ですと断言できる方は生保とか証券とか行ったほうがいいと思う。(笑)
もっと言えば金融はやめたほうがいいと思う…






仕事は精神すり減らしながらですが労働環境はとても良いですよ!
夜遅くまで残業なんてないですし福利厚生も良いです。




まだまだ新人ですので辞めはしないですが、3年頑張ったらもっと楽しい仕事がしたいなと思ってます。
3年経ったら今の仕事も楽しめるようになるのかな(涙)








ネガティブな話をしてしまったので…TOM FORDのアイカラークォードの話。






新色ディスコダスト!!!



f:id:tkhsmik:20160906194805j:plain




発売当初はどこも即完売で、ハネムーンにするかディスコダストにするか悩んでいるうちになくなってしまった思い出。







数ヶ月して再入荷のうわさを聞きつけ早速購入しました!





ネムーンは実際に見てみるとかなりこってりカラーで、4色すべてが主役です!といわんばかりの主張の強さに手が伸びず…。

冬に見てたら買ってたかも。






ディスコダストは右下の締め色にやや苦戦するのですが全体的に使いやすい印象。




f:id:tkhsmik:20160906195545j:plain





f:id:tkhsmik:20160906195607j:plain





下まぶたの目尻にオレンジをのせて、上まぶたはほんのりオレンジとブラウンでグラデーション。

右上のベージュでなじませて左上のラメでお出かけ仕様にしてます。






帰宅後のよれたメイクでわかりにくいのですが、シルバーラメがオレンジの腫れぼったさをカバーしてくれるんです。






ただ締め色が本当に難しくて…色が濃すぎるのか馴染んでくれない。
塗り方を工夫してみたらいいのかなー









相変わらず粉質はどのブランドよりも高品質で、ラメ飛びもめったにないです!






ぱぱっと塗って完成!というタイプのアイシャドウではないですが、メイクするのが楽しくなりますよー!








次回いつ更新できるかわかりませんが本当に書きたいコスメはたくさんあって!
今のところコスメデコルテのラスティングベースUVについて書けたらいいな、と思っています。ほんと秀逸ベース。