RMKのリップジェリーグロスを使って1週間。

1週間経ちました。

f:id:tkhsmik:20160216020448j:plain


使い勝手はとても良いです。


たっぷり塗っても赤リップの「赤!!」という主張がなく、うるうるキラキラが可愛い。

クリアなジェルネイルみたいな透け感が出るのが他にはない感じで重宝してます。



色持ちについて。


朝、家でたっぷり塗って、電車に乗って、5時間バイトして、電車に乗って、帰る。


この間に大体5回は塗り直します。


…正直色持ちは良くないです。

上にも書きましたが自然な発色なので、唇に馴染んでしまうと色はほぼ消えました。


潤いは残っているので安心するのですが、鏡を見ると紫色のすっぴん唇が写っているので驚きます(笑)


単品使いでも、下に他のリップを重ねていても、色持ちに関してはあまり変わらないですね。

混ざりあって一緒に落ちちゃう。


でもまあ想定内ですね。グロスだから仕方ない!
それよりも、落ち方が重要!



崩れ方について。


長いこと「んぱっ」となります。食事をしない限りは、乾燥した場所でぺらぺら喋っていても、なります。


一番心配していたのはラメなんですね!


この特大ラメが私の紫色のすっぴん唇でキラキラしたらどうしよう…と。醜いですね。


ですが、きれいさっぱり!!

色も消えますが(笑)ラメも消えた!!


崩れ方は文句なしです。



唇の荒れについては、肌が強いほうなので参考にならないと思いますが、全く荒れませんでした。

皮むけなどありません。



1週間使ってみて、一番好きなのは単品使いでした。
透明感もきれいだし、直すのも楽だし。


なんですが、せっかくなので色んなリップと合わせた画像も載せます。


まず初めはこちら。

f:id:tkhsmik:20160216030154j:plain
ヴィセリシェ リップティント OR-3
2015年冬の限定品でした。

f:id:tkhsmik:20160216033225j:plain
ヴィセリシェのみ

f:id:tkhsmik:20160216033301j:plain
ヴィセリシェ+RMK

ヴィセリシェ リップティントはオレンジですが、朱赤のような発色で、次第にピンクに変わっていきます。ありがちなティントです。


f:id:tkhsmik:20160216034307j:plain
ディオール ルージュディオールボーム 688 ディオレット

f:id:tkhsmik:20160216034557j:plain
ディオールのみ

f:id:tkhsmik:20160216034626j:plain
f:id:tkhsmik:20160216034704j:plain
ディオール+RMK

ディオールルージュボームは色つきリップのようなつけ心地で、とにかく発色がいい。ショッキングピンクです。
リップジェリーを重ねると、発色がやわらぎます。


f:id:tkhsmik:20160216035801j:plain
イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテシャイン No.15

f:id:tkhsmik:20160216040040j:plain
イヴ・サンローランのみ

f:id:tkhsmik:20160216040113j:plain
イヴ・サンローラン+RMK

ヴォリュプテシャインはミルキーな質感でツヤもあるので普段はグロスを重ねないですが、ラメがほしいときにリップジェリーがあると便利。



というわけでRMKリップジェリーグロス EX01 スパークリングルビーの検証記事でした。

次回は就活メイクについての記事を書いてみたいと思います。