TOM FORD スキンイルミネイティングパウダーデュオの話

お久しぶりです!こんにちは。






前回の記事から1ヶ月以上、全然更新してなくて本当ごめんなさい…。








結構最近アクセス数が増えているのですが、就活関係かな?

もう面接解禁になりますから、いよいよ最後の詰めに差し掛かりましたね!






参考にしていただけたかどうかはわかりませんが…難しいことは考えずにとにかく笑顔で!



緊張していたり不安な気持ちだとは思いますが、笑顔でいれば面接官も笑いかけてくれるはずなので、カリスマ就活生になった自分を想像して演じてみてください(^^)










そして本題!






前回の記事でも少し触れた、トムフォードのスキンイルミネイティングパウダーデュオ!!のお話!!






f:id:tkhsmik:20160526042216j:plain





ハイライトとシェーディングのパレットです。







いや~パケでっっかい(笑)

ぎっしり詰まっているので一生かかっても使いきれなさそうな予感。








f:id:tkhsmik:20160526140220j:plain


f:id:tkhsmik:20160526140241j:plain





ギラギラに見えますがラメは控えめです。


パール感のほうが強めで粒子も細かくお上品な発色。








(以下引用文)

単色でも、重ねても、使用できる2色入りのフェースパウダー。ホワイトのシェードは明るい太陽の輝きを、ゴールドのシェードはほのかなキャンドルの灯り肌にもたらします。エアブラシをかけたかような、極上の質感に仕上げます。








実はこれ、もともと買う予定ではなくて…





アイカラークォードが欲しくて、ゴールデンミンクをタッチアップしてもらってたんですね。






そのときに、これから大人数の合コンに行くんですという話をしたら、このスキンイルミネイティングパウダーデュオもタッチアップしてくださいました。







涙袋にのせると色っぽくなってモテますよ~と言ってブラシに取ったのが、上のハイライトではなく下のシェーディング!










実際のせてもらうと、シェーディングというよりベージュ寄りのオレンジのような発色。





涙袋ってホワイトやピンクのハイライトでもいいんですが、私のような面長にとっては、目が上にあるように見えて逆に老ける。








オレンジだと涙袋を強調できて且つ下まぶたにポイントがいくので、面長が緩和できます。









f:id:tkhsmik:20160526135035j:plain

森絵梨佳だとこんな感じ
http://i-voce.jp/feed/1471/







モテませんでしたが、(笑)女友達からはメイク絶賛されました!しかもトム好きな女の子がいて仲良くなれたので運命のコスメですねo(^o^)oそう思うことにしよう(笑)













上のハイライトはラメがとっても細かくて、肌にのせるとベージュに発色するのが素敵!







下のシェーディングに比べるとパール感も控えめなので、ファンデの下やお粉の下に仕込むと自然にツヤが出せました。








f:id:tkhsmik:20160526164221j:plain





▲ちなみに私がいつもハイライトをのせる場所はこちら。(さっきの森絵梨佳をお借りしました(笑))





私は鼻が丸いので、鼻筋に細く入れたあとそのまま下(鼻の穴と穴の間)までスッと伸ばしています。



眉間は入れたり入れなかったり…もともとゴリラみたいに眉骨が出っぱっているのであまり入れてないです。



目の下の三角ゾーンはハイライト入れたいんですが、クマがひどくてコンシーラーガッツリ塗っているので、チークのみで我慢(;_;)









今ハイライトが流行していますが、ホワイトがギャルっぽく見えたり、ウェットなものだと崩れやすかったりでどれを買えばいいか迷っていました。



これなら日常でも特別なシーンでも使えそうです(^^)







というわけで即決!税込で9000円超えは痛い!!(笑)










前回も言ったように、勢いで買ってしまった…とちょっと後悔したのですが、今はほぼ毎日使っています。本当に使いやすい!









f:id:tkhsmik:20160526140125j:plain

f:id:tkhsmik:20160526141233j:plain





ゴールデンミンクの下2色と合わせるのが私の定番です。








ゴールデンミンクの右下の締め色を目のキワと下目尻にのせたら、左下のベージュでアイホールにぼかします。





眉の下にスキンイルミネイティングパウダーデュオの上のハイライトを眉の下にのせて、下のシェーディングをアイホールに重ねて、目頭と涙袋にもひと塗り。









5分くらいで終わりますが、仕上がりは自然なグラデーションで丁寧にメイクしたように見えます。










f:id:tkhsmik:20160526141902j:plain

f:id:tkhsmik:20160526141913j:plain




蛍光灯の下だと発色がかなり控えめになって、笑うたびにパールのチラチラが目立って可愛い。




ラメも細かくて多色なのが見えますか?これはシェーディングのほうのラメです(^^)









ちょっと薄いような感じがしますが、仕事中はこれくらいの発色がちょうどいいです。先輩に怒られないように(笑)









以上スキンイルミネイティングパウダーデュオのお話でした。








今日はこれからトムフォードに行ってアイブロウを買ってくる予定です♪♪






次回はアイカラークォードかアイブロウかどちらかの記事にしようと思ってます!なるべく早く更新しできるよう頑張ります。(笑)